忍者ブログ

ゆいみる日記

結 みるく の毎日どころか月1くらいな日記

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勤労できることに感謝する日でございます。

本来は「生きる」ことが勤労であって、それに感謝する日というのが勤労感謝の日の定義ではありますが・・・
私の中でも、「勤労できることに感謝」の日でございます・・・
毎年言ってるような気がするよ(^^ゞ

ということで、本日も祝日なんて関係ねぇ!と言うことでお仕事してます!(現在会社からだよ)


さてさて、昨日22日はうちのサイト的にはドラクエ4DS発売日と言うことなんですが・・・
実はそれ以上に気になっていたのが「白い恋人」販売再開!!!
本社(うちの会社から徒歩5分)に行ってきました。
なんだか大盛況ですぞ!!!
うわ~ん♪うれしい~!!!
石屋製菓が業績不振だとコンサドーレが危ないから(^^ゞ
コンサドーレが大好きな私としては嬉しくて仕方がないぞ!!!
ちなみに、本日の新聞によるとあちこちで売り切れ続出らしい!!!やった~!!!

8月にブログに書いたときに「営業再開したらぜひ食べたい」とメッセージ頂いた方に、すごくすごく嬉しかったので、お礼に送らせていただきました♪
あ○みさん、シ○さん、青○さん、明日あたり届くから食べてね(>▽<)<私信

もし、他にも白い恋人に抵抗がない方いらっしゃったら、一言言ってくだされば送りますぞ~♪
・・・でも、さすがに全員にと言うわけには行きませんので、リンク張らせて頂いてるサイトの管理人様、もしくはメールやコメントなどで何度もやり取りさせていただいてる方に限定させていただきますね(^^ゞ
ぜひぜひご応募を(笑)


うんでもって、ドラクエ4DSですけどねぇ・・・
申し訳ない・・・ちょっと幻滅(^^ゞ
念願のDS移植だったのだけどねぇ・・・
フィールドがすごく狭くなってる・・・目的地まですごく近くなってるし・・・
ダンジョンとかで上下画面で表示されるのがすっごく違和感が(^^ゞう~~~ん・・・
しかも敵も弱くなってるし・・・1章なんか30分でクリアしちゃったよ(苦笑)

つか、1章から袋あるってどうよ!?

ちなみにこの袋に入れておいた物は5章に継続するのかな???
なんとなく継続しないような気がしたので、今までどおり高く売れそうなものはライアンの手持ちにしておきました。

つかさ、1章、2章、4章はともかく、3章は袋があると・・・ただでさえ難易度下がりまくってると感じたのに・・・
3章の難易度の下がりっぷりはすごいことになりそうだ(^^ゞ
私は「鉄の金庫」をとらないで、少しでも手持ちアイテムを多くする派なんですけど、袋があればそんなことする必要ないよねぇ(T_T)

それとさ・・・これは言っちゃいけないかもしれないけど・・・
画像荒いね。
ドラクエは画像とかにこだわらないのは分かってるけど、ちょっと・・・
昨日までやってたのが。FF2PSPだったから余計そう思うのかもしれないけども・・・
これは、FF2PSPと同時進行だとドラクエ4の悪いところばっかり気になりそうだな(^^ゞ
先にFF2やりあげてしまおうかな・・・
ちなみにFF2は現在3週目!SOR最強を目指す旅に出てますので、メインメンバーの育成はそっちのけで、秘紋の迷宮はミンウさま&ヨーゼフ&リチャードの武器のみとってさっさとSORに突入します♪

それとねぇ・・・前回の日記のラストに書いた文を読んでメール&拍手コメいただいたんですけど・・・
ミシディアはFF4だろ、と言うなんだかお怒り(?)コメントと、ミシディアはFF4の街ですよ、と言う訂正(?)コメントだった。
・・・コメントいただけるのはとっても嬉しいのだけど・・・
ミシディアの初出はFF2ですので・・・FF2のミシディアもFF4のミシディアと一緒で魔道師の町なのですよぉ。
FF4のミシディアも、FF4のミシディアを作ったとされる魔道師のミンウも、FF2がモデルなのだよ(^^ゞ

ちなみにミンウ様はFF至上一番不幸キャラだと思うけど・・・
その後のFFのみならずいろんなスクウェア作品に登場しています(名前だけ含む)
確認できてるだけで、FF4・5・6・9、聖剣伝説、タクティクス、チョコボレーシング、サガ・・・もしかしたら、まだあるかもしれないけど。
ちなみに、FF9のミンウ様の著書「死すべき定めの中でこそ、生きる意味が見つけられる」と言う言葉にFF9やってた当時号泣した(笑)


なんかいろんな事語ったら、すごい長い日記になっちまったぜい。すみません・・・

続きにて拍手コメントお返事です。

>11月22日 ミシディアは~の方
上でも書いたとおり、ミシディアの初出はFF2なのですよ(^^ゞ
私はFF4もやったことはあるのですが、FF2が大好きで仕方がないため、どうしてもミシディアといえばFF2をイメージしてしまいます(苦笑)
ご意見は嬉しいのですが申し訳ありません!

>11月22日 ハピラッキーの絆~の方
うわい♪うわい♪楽しみにしてくださってありがとうございます~!!!
アリババがいるからこうなって~!って言うのがかける喜びがあるのですが、それを楽しみにしていただけると言うのは至極嬉しいことです♪よろしくお願いいたします。
ところで、ハピラキ2期のたのみこむに賛同してくださったそうで、重ねてお礼申し上げます!!!
私自身は発案したわけでもバナーを作ったわけでもないのですが、リンク張らせて頂いて、うちから賛同していただいた方がいたと言うことにリンク張らせていただいたかいがあったと素直にうれしいです♪
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント
[05/15 太一]
[11/23 結 みるく]
[11/23 結 みるく]
[11/22 夢旅人]
[11/21 あゆちん]

プロフィール
HN:
結 みるく
性別:
女性

バーコード
ブログ内検索

Copyright ©  -- ゆいみる日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ